貸家経営アドバイザーの登録について

試験に合格した方は、続いて当塾の登録手続きをして頂きます。登録することにより資格認定証を送付致しますので、忘れずに手続きをお願いします。

(注意)登録手続きをしなければ、貸家経営アドバイザーの認定はされません。

  • 登録案内メール
    試験に合格された方には、貸家経営塾(当塾)の登録案内メールが届きます。登録をしていただくことで資格認定をすることができます。

    登録申請手続きの期間
    貸家経営アドバイザーの試験に合格した日から6か月以内です。登録申請期間を経過した後は、登録の申請ができませんので、ご注意ください。詳しくは、貸家経営アドバイザー受験要領をご覧ください。
  • 登録
    登録の際、資格登録料15,000円(+税)が必要です。
  • 資格認定証送付
    登録が完了した方には、「貸家経営アドバイザー資格認定証」(カード型)を送付致します。登録後は、「貸家経営アドバイザー」の名称が使用できます。
    ※資格認定証の送付には1~2か月程かかります。ご了承下さい。
    貸家経営アドバイザー資格認定証の画像

登録の更新について

登録有効期間は3年間で、以後も同様に3年ごとに更新が必要となります。登録有効期間が満了する前に、更新試験の合格と更新の手続きが必要となり、更新試験に合格された方には新しい資格認定証を送付致します。不合格の方は、登録有効期間の満了とともに資格を失います。再度取得する場合は、新規に受験しなおしてください。
更新試験は、登録有効期間が無効となる6か月前から受験できます。更新試験料は5,000円(+消費税)、登録更新料は15,000円(+消費税)です。